愛知自動車とはこだわりの技術力 about us

私たちは人々の生命を守り、豊かさを提供する、
クルマのスーパーマーケットです。
納得無くして本物のサービスは生まれない。
先端技術をまごころで伝えます。
そして満足を超えた感動という付加価値を追求します。

生命

私達の使命の第一義は、人々の生命と財産を守る事です。安心と言う信頼が守られた時、クルマの本当の豊かさに気付くでしょう。人々が移動を楽しみ、生活に活かし、収入の糧にするためにクルマがあるとするならば、クルマは社会へ悪い影響を与えてはならない。何よりもまず、安全でなければならない。この崇高な使命をしっかり自覚し、実行したいと思います。

豊かさ

私たちは前述の社会的使命を期待されています。それを自覚した上で、お客様の期待を超える、更なる喜びを創造します。これらは耐久性の高い整備を、我々自身が提供している為に出来る事です。安心と豊かさが同時に届けられていると感じたとき、私たちはお客様にとって無くてはならない存在となれるでしょう。そのために、私たちは常におもてなしの心でお客様に接し、技術を磨き、そしてそれらを臆する事無く伝える努力をする必要があります。

納得

また安心や豊かさはどこから来るのでしょうか?完璧な整備からでしょうか。いいえ、それだけでは足りません。点検をするために入庫したクルマが、整備後に説明も無くそのまま返却されたらどうでしょう。大切なのは、納得すると言うことです。見た目もクルマの調子も何も変化を感じないとするなら、その点検に価値を感じるでしょうか。私たちは自信と誇りをもって「この内容を点検しました。安心してお乗り頂けます」とお客様に申し上げなければなりません。ここで初めてお客様に安心を提供できるのです。お客様の笑顔を見て、私たちの仕事が報われる瞬間でもあります。ですから自分たちの働きを、臆せず表現しなければなりません。これは私たちの使命なのです。

感動

誘惑と刺激の多い昨今ですが、感動とは何でしょう。
それは期待を超えた喜びです。「そこまでしてくれるのか」と感じる事です。 それは過剰なサービスの事ではなく、お客様に対する愛情が伝わった瞬間です。 私たちが常に使命感を持ち、自分の家族に接するように、お客様にも接する。 「へんな音がする」なら一緒にクルマに乗って聞く、事故で不安なら、まず現場へ行って一緒に散乱した破片を片付けながら、不安な気持ちを取り除く。オイル交換をする時は、消耗部品を点検して交換をお勧めしたり、エアー圧調整をして「これで安心して乗れますよ」と言う。 こういった事の一つ一つが、深い感動を生み出すのです。 そして感動したお客様を見て、私たちも一緒に感動と喜びを分かち合いましょう。

上に戻る